タグ:イベント ( 26 ) タグの人気記事

 

Music & Organic Zakkoku Dinner

「flyer_mail1.pdf」をダウンロード

Music Concert  "Love is a Gift"


ピアノと歌のヒーリングライブ & 雑穀料理
 
5月2日(土)@LOCO Cafe
436 Glenhuntly Rd Elsternwick
19:30 - Open
20:00 - Start

$10  コンサートのみ(定員の為、予約終了となりました)
$20  コンサート+雑穀オーガニック料理 (お料理付きチケット完売致しました)


この度は、沢山の申し込みありがとうございました。
追加コンサートの開催を予定しております。今回は日程があわなくて無理だった・・・。
予約が取れなかった・・・・。 追加コンサートでお待ちしております。
日程が決まり次第、こちらのサイトにて詳細をアップ致します。22.Apr.09




音楽活動をしている友人、葵さんHirokoさん雑穀食堂との
コラボでのイベントとなります。コーヒーのおいしいロコカフェが会場。

チケットは先行予約と当日券(コンサートのみ)になります。
お料理付きのチケットに関しては定員になり次第、締め切り終了とさせて頂きます。
→ 定員となりましたので、料理の受付は終了させて頂きます。
    ご予約、ありがとうございました


当日は、カフェにてワイン、ビールなどのお飲物も注文できます。(料金別途)

ご予約、お問い合わせに関しては下記アドレスまでお願い致します。

zakkokuaus@hotmail.com

心を込めた音楽とお料理で、心身ともに癒されるイベントに
なると思いますので、みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。


当日券でお越しになるゲストの方々へ

店内は席数が限られております。
当日は、混雑を避けるため、予約の方優先で受付にてご案内する予定です。
ご了承下さい。

尚、追加コンサートを近々行いますので詳細が決まり次第アップ致します。
収容人数の関係上、当日券の販売も限りがございます。
ご理解の程、よろしくお願い致します。

雑穀食堂

[PR]

by zakkoku_aus | 2009-04-21 09:40 | イベント  

雑穀食堂・催しスケジュール

Zakkoku


今月、来月頭は雑穀食堂のお料理会、イベントをいくつか予定しています。


4月15日(水)
雑穀を使ったランチ作り
お料理会@Makiちゃんの自宅にて 
→ 定員になりました、ありがとうございます。


4月26日(日)
雑穀料理ワークショップ
パーティで使えるおつまみから、ランチ・ディナーのメインになる品々5−6品
+マクロビスイーツ
CERESコミュニティセンター
10:00 - 14:00
$88 ($78 CERES member)



5月2日(土)
Music Concert "Love is a Gift"
ピアノと歌のヒーリングライブと雑穀料理
LOCO Cafe 
19:30 - Open 20:00 - Start
$10  コンサートのみ
$20  コンサート+雑穀オーガニック料理


4月26日のセレスでのワークショップははじめての試みで、少し緊張気味の私たちです。
セレス環境公園内のキッチンを使ってのお料理ワークショップ。
定員7−8名の小グループになります。


5月2日は、音楽活動をしている友人2名と雑穀食堂コラボでのイベントとなります。
こちらも着々と準備中。コーヒーのおいしいロコカフェが会場となります。

チケットは先行予約と当日券(コンサートのみ)になります。
お料理付きのチケットに関しては定員になり次第、締め切り終了とさせて頂きます。
当日は、カフェにてワイン、ビールなどのお飲物も注文できます。(料金別途)


ご予約、お問い合わせに関しては下記アドレスまでお願いします。

zakkokuaus@hotmail.com
[PR]

by zakkoku_aus | 2009-04-07 10:16 | イベント  

One Peaceの会

服装: ワンピース!!!

日時: 2月1日(日曜日)11時より

目的: 宇宙平和 & おしゃべり & Entertainment大歓迎

天気: 30度前後だとOK、でも35度を越えたらNO

場所: City近くの Carlton Gardens
    メルボルンミュージーアムの北側、トイレの近く

持ち物: お弁当、お菓子(千円以内、果物は除く; )、敷物
     
当日は、元慰安婦の方々をサポートしているFCWAさん
(Friends of Comfort Women Australia )がオーガナイズする
ピクニックが同じくカールトンガーデンで行われています。
また、ギターリストLeighさんの演奏や、飲み物・ワインが
ゴールドコインドネーションで楽しめるようです。(詳細は下)

To support "Comfort Women" who are victims/survivors of
Japanese military sexual slavery during WWII. There is one
in Australia and approx. 100-150 still surviving in Korea, China,
Taiwan, Philippines, Indonesia, East Timor, Papua New Guinea,
Netherlands... The estimated number of total victims are at 200,000.

Local independent guitarist Leigh Slogett will be
playing for us original blues/roots/folk music.

Wines and soft drinks will be available for a gold coin donation.

You can write a direct message to survivors for
International Women's Day coming up in March.

You can support FCWA lobbying Australian pollies
to pass a motion in House of Representatives in 2009.

Interesting and nice people will be there – hoping to attract 30 or more.

You can just drop by for a drink or stay the whole day picnic-ing around.
[PR]

by zakkoku_aus | 2009-01-28 13:20 | イベント  

雑穀ソーセージ BBQ@Williamstown

c0175861_20412142.jpg


青空に恵まれた11月4日、皆で持ち寄った色々な雑穀&ベジ料理を囲んでの
ピクニック&BBQ。

Williamstownの海岸から見るシティの高層ビルだったり、
視界をずらすと、青く広がる海とぷかぷか浮かぶ黒鳥だったり、
景色も楽しい1日でした。

持ち寄ったお料理の数々は、どれもとてもクリエイティブ!

雑穀の一種、粒蕎麦と白豆で作ったソーセージ。
赤い方は、ビートルート(赤カブ)入り。
c0175861_2042031.jpg


雑穀パイ、ヒヨコ豆のパティ
c0175861_20422576.jpg


おにぎり&ぬか漬け、キヌアとナッツのサラダ、キヌアとクランベリーのサラダ、
フェタチーズとサンドライトマト入りの生春巻き、きゅうりとトマトのバジル和え
手作りパン、人参とヘンプのサラダ、ディップ各種、
ポテトのホイル焼き、オーツビスケット、お庭で取れたお野菜のホイル焼きなどなど・・・
c0175861_20512194.jpg


子供から大人まで、18名でのBBQランチ。
初めて会う人々もいて、沢山のお話もできて、楽しくおいしい時間でした。

c0175861_20451139.jpg


食事をしながら眺める、黒鳥たち。
ペリカンもいたりでオーストラリアの自然を体感するひと時。
c0175861_20465867.jpg


BBQエリアにあった、ジャングルジムやブランコで遊んだり。
子供はすいすい登っていくのだけど、私たち大人組みは途中でストップ。
昔はあんなにすいすい登ったジャングルジムや滑り台。今ではちょっと怖くて。

参加くださった皆様、ありがとうございました。
今回参加出来なかった方、また次回やりましょう!

posted by yukiko
[PR]

by zakkoku_aus | 2008-11-05 15:22 | イベント  

雑穀 ソーセージ SIZZLE!

~みんなWELCOME 雑穀 ソーセージ (or ハンバーグ) SIZZLE~

雑穀BBQと持ち寄りお料理で、青空の下、皆でピクニックランチ。

c0175861_16565323.jpg

日時: 11月4日 火曜日は公休日 1時~  (事前連絡により雨天延期)

場所: WILLIAMSTOWN の海沿いにあるバーベキューエリア

持ち物:  一品、飲み物、マイ皿、マイ箸、マイカップ、
       (ピクニック用のイスやゴザ、日焼け止め)

       *できれば、雑穀ソーセージやハンバーグを作ってきてね。
         でも、サラダ、果物、スイーツ、パン等々何でもいいです。
         

参加者: 参加希望者。
      雑穀料理を作ったこと・食べたことがない方も、もちろん大歓迎です。

        zakkokuaus@hotmail.com
       お問い合わせ、ご質問はこちらまで。
       参加希望は事前にメールにて、参加人数などお知らせください。
       詳細を追ってご連絡致します。
       
[PR]

by zakkoku_aus | 2008-10-22 16:29 | イベント  

環境 と 雑穀食堂 2008年1月 

c0175861_21333417.jpg


2008年1月19日 Loco cafe で開催した雑穀料理のイベント。
モナッシュ大学のGreen Chemistryで教鞭をとっていらっしゃるDr. Kei Saito
をお招きして、科学者の視点からのエコ、地球温暖化についての話などを
レクチャーしていただきました。

c0175861_21363428.jpg


招待状を送った40名の方々が参加くださり、その時の売上金は全額、
Landcare Australiaという環境団体に寄付をさせていただきました。

c0175861_21365855.jpg


レクチャーの後に振舞った旬野菜と雑穀のベジタリアンディナー、
当日のメニューは

c0175861_21371931.jpg


-高きびと玄米ご飯の麻婆丼
-キヌアと白キクラゲの創作唐揚げ
-旬野菜と粒蕎のさっぱりサラダ〜和風しょうがドレッシング
-緑黄色野菜とくるみの、木の実味噌和え

デザートは、もちろん砂糖、乳製品、卵なしのヴィーガンスィーツ

c0175861_21374022.jpg


-夏ぶどうのジュレ〜キヌア入り
-自然素材のラムレーズン・チョコケーキ

そして、もうひとつのサプライズ!

c0175861_2138134.jpg


沖縄三味線の演奏者、ちえこさんにサンシンで沖縄民謡を演奏していただき、
みんなで唄をうたって。
懐かしいメロディーと一体感、こういう時に生まれる空気はすごいなと感じる。

雑穀は地味ながら、その一粒一粒には豊富な栄養、 生命力があり、
それを食する事でフィジカル以外に、スピリチュアルな面にも影響を及ぼすような。
私たちはそう思っているのです。
そして食べ物とは本来、そういうものなのだろうとも思う。
心と体は繋がっているし、食と心と体は三位一体なのだろうと。

いつか、雑穀世代のお年寄りの方からお料理を教わったり、お話を聞いたりする
機会がもてればなと思っています。


Posted by Yukiko (過去のイベントの様子)
[PR]

by zakkoku_aus | 2008-10-02 22:07 | イベント