キヌアのサラダ

c0175861_1601641.jpg



これは普通のキヌア。
私は野菜にかける前にドレッシングと
キヌアをしっかり混ぜる派です。
そして最近メルボルンでも出回ってます、
赤キヌアを使うともっとかわいいかも。

Maki
[PR]

# by zakkoku_aus | 2008-08-23 23:01 | 家料理  

食をシンプルに

徐々に減らして、一、二ヶ月ほどストップすると自然に食べたくなくなるものがある。
食べているときは、「食べたいー」っという欲求と「ずーっと食べているから必要」と
かって思っていたんだけど、食べなくなって初めて、「あれっ全然ほしくない」とか
「食べないほうが調子がいい」とかってことに気が付く。さらに「あーあれは中毒的
だったんだな」って思うときもある。私じゃなくそれが私をコントロールしている状態。
もちろん中にはやっぱりほしいって思うものもあって、それはそれでまた食べる。

c0175861_23374069.jpg

だから、無理なく徐々に、
食をシンプルにしていきたい。

今はまだ加工食品などを時々がーっと食べて、後で「あっちょっと違うな」って感じるぐらいだけど、いったい何が必要で何が必要じゃないか探ってみたい。

*これは私の個人的な経験と感想です。

by Maki
[PR]

# by zakkoku_aus | 2008-08-22 20:39 | 環境と食  

高キビのミニバーガー

c0175861_16363480.jpg


ジューシーさがやや足りない
高キビのミニバーガー。
ソースをかけて食べました。

Maki
[PR]

# by zakkoku_aus | 2008-08-22 16:32 | 家料理