カテゴリ:家料理( 4 )

 

Chia Seeds

c0175861_18401899.jpg

この種・・いったいなんでしょう?

答えは、南米原産チアシード(タイトルそのまま・・)
お水を加えると、こんな風にゼリー状になります。

オーストラリア産のチアシードが手に入ったので、
早速ソースのつなぎとして使ってみました。

c0175861_18404664.jpg

味はほとんどないのに、栄養価はものすごくある。
不思議なチアシード・・今後も色々作ってみます。

The Chia Company
[PR]

by zakkoku_aus | 2009-11-23 18:41 | 家料理  

スパゲッティーwith高キビソース

c0175861_1529191.jpg

一晩水に漬けた高キビをお鍋で炊く。
多めに炊いといて、冷蔵庫に数日間保存可能。

c0175861_15583962.jpg

炊いた雑穀の残り物があると翌日のお料理が楽!

例えば。。。

c0175861_1530643.jpg

普通にミートソースを作る感覚で、トマトソースをベースに
玉ねぎ、にんじん、ガーリック、椎茸なんかも入れちゃって
超簡単スパゲッティーができました。

Maki
[PR]

by zakkoku_aus | 2008-12-09 15:31 | 家料理  

キヌアのサラダ

c0175861_1601641.jpg



これは普通のキヌア。
私は野菜にかける前にドレッシングと
キヌアをしっかり混ぜる派です。
そして最近メルボルンでも出回ってます、
赤キヌアを使うともっとかわいいかも。

Maki
[PR]

by zakkoku_aus | 2008-08-23 23:01 | 家料理  

高キビのミニバーガー

c0175861_16363480.jpg


ジューシーさがやや足りない
高キビのミニバーガー。
ソースをかけて食べました。

Maki
[PR]

by zakkoku_aus | 2008-08-22 16:32 | 家料理