雑穀食堂1日カフェ 第2弾のご報告

c0175861_20261434.jpg

写真提供 by Tamapちゃん

7月5日に行われました雑穀食堂一日コミュニティーカフェ第2弾。
今回も忙しい中たくさんの方々が足を運んでくれ、
雑穀食堂一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちが楽しんだ以上に、参加して下さったみなさんが
楽しんでくれていたら・・それが何よりの喜びです。

今回のメンバーは、お馴染みYukko&Akko姉妹に、
財布職人のNuno CircleちゃんTomoちゃん
Mちゃん、和菓子職人の豆子ちゃんの7人。

前回の改善点を活かし、余裕をもって仕込みも万端と思いきや・・

c0175861_20265945.jpg

今回のメインディッシュ、粒そばとほうれん草が入った
まるまるタロ芋コロッケがぁぁぁ爆弾コロッケに大変身。

揚げ物ってほんの少しのコンディションの違いで、
あそこまで変わっちゃうんですねぇ。。大反省。

魔法使いのTomoちゃんとMちゃん、
二人の手直しによって、コロッケできました!ホッ。

c0175861_20273010.jpg

25食限定のyukashi sweetsも、大人気でほぼ売り切れ。
抹茶と小豆のティラミスに、洋ナシコンポート、豆腐白玉&黒蜜。

座る場所が不足し、待っていただいたみなさん、
売り切れのためサーブできなかった数人の方々、
皆様のご理解とご協力本当にありがとうございました。

c0175861_20275470.jpg

雑穀食堂コミュニティーカフェから出た生ゴミはコンポストへ。
c0175861_2028168.jpg

揚げ物に使用した油は、Tomoちゃんの手でキャンドルに変身します!
[PR]

by zakkoku_aus | 2009-07-18 19:51 | イベント  

<< 8月23日 雑穀食堂1日カフェ 日系コミュニティー大集合イベン... >>