日系コミュニティー大集合イベントにて・・雑穀ランチ

c0175861_20372894.jpg

写真提供 by もろてん。Ponzu

メルボルンは多文化多国籍な街。
カラフルなバックグラウンドをもった人たちが、
それぞれのカラーを大切にしながら暮らしてる。

そんな中、新たにメルボルンへ移り住んだ方々と、
在住する日系コミュニティーのために、去る6月20日に
ホープコネクションさんがイベントを開催して下さいました。

『メルボルン生活情報講座・日系コミュニティー団体交流会』

そんな、コミュニティー好きにはたまらない素敵なイベントで、
雑穀シスターズ&サポータズも一役買わせて頂きました。
参加者・主催者合わせて50人分の雑穀ランチ作り。

c0175861_20385913.jpg

写真提供 by もろてん。Ponzu

今回は中華風雑穀ランチということで、下記のようなメニューになりました。

c0175861_2039584.jpg

雑穀米ごはん
高きびのマーボー茄子
粒そばの蒸しシュウマイ
キヌアと大根の梅酢サラダ
玄米パフとナッツのお菓子


今回もできる限り地元産オーガニックの食材を使用。

私の中で特にヒットだったのが、オーガニックのお米!
・・って炊いただけだけですが、これはおいしかった^^。

いつも雑穀食堂に力を貸してくれる、ホープコネクションのみなさま、
お料理しながらも、サクッっと食の豆知識ありがとうPonzuちゃん
自分のお店もありながら、駆けつけてくれたNUNO Circleちゃん
ドレッシングとソースに、スペシャルラブを注いでくれたともちゃん
シュウマイを包む手が、やっぱ素敵だった和菓子の豆子ちゃん
常に先を読んでくれて、動いてくれる気配り上手なカズさん
今回も、みなさん本当にありがとうございました!

一番嬉しかったコメントは・・

「雑穀なんて食わされるのか~っと思って来たら
意外にとてもおいしかった」
とおっしゃってくれた
私たち両親世代(?)の男性の方からのお言葉。(^^)

今後ともよろしくお願いします。
[PR]

by zakkoku_aus | 2009-07-18 19:41 | イベント  

<< 雑穀食堂1日カフェ 第2弾のご報告 はじめての雑穀食堂一日カフェ ご報告 >>